こんにちは!パーソナルトレーニングジム『アンカーフィット』の小林です!

今回は当店のカウンセリングについてご紹介していきます☆
無料カウンセリングに興味はあるけど踏み出せない方、又はすでにご予約をいただいている方は、是非、今回の内容に目を通しつつ事前にカウンセリングのイメージをしてみましょう♪

それでは早速、基本的なカウンセリング項目についてご紹介していきます。

カウンセリング

【目標】
→目標とする体型・体重・期日(◯◯までに〜)などをできる限り明確にしていきます。

【特に気になる部位】
→細くしたい部位・不調の続いている部位をお聞きしていきます。

【既往歴・アレルギー・運動歴】
→もちろん言える範囲で問題ありません。
※整形または循環器系の疾患によっては担当医師の助言をいただいた上でトレーニングを行う場合もございますので、できる限り申告していただけますと幸いです。

【食事】
→普段よく食べるモノ・量・時間・味の好み・間食の有無・外食の頻度・飲酒の有無など。
※5日間程度の食事録、体重変動の記録があれば、体脂肪減少に必要なおおよそのカロリーをお伝えすることも可能です。

【仕事】
→デスクワーク・力仕事など。(具体的な職種については回答不要です!)

【生活様式】
→起床・就寝時間、移動手段(車・徒歩)、運動習慣(ウォーキングやジムなど)

ここまでの内容で気になる点があれば、最適なアドバイスや解決方法をお伝えしていきます☆

 

特に気になる点がないものの、体重や体脂肪が増加している、ボディラインの崩れが気になるという方は、以下の測定と評価に進んでいきます◎(任意です)

測定と評価

【測定1】
→体組成計測定。(体重・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝などを測定します)

【測定2】
→周囲測定。(周囲測定テープにより腕やお腹、太もも周りなど引き締めたい部位を測定します)

【測定3】
→血圧・脈拍の測定。(運動強度を設定する上で必要となります)

【評価】
→呼吸・歩き方・骨格の評価を行います。
太りにくい身体やリバウンドしない身体作りには、呼吸や歩き方といった日常動作の改善も大切です。また、部分太りやボディラインの崩れ、関節痛といった不調改善には骨格バランスの歪みを知る必要があります。

なお、測定と評価は任意ですが、コースご利用予定の方には推奨しております。万が一測定していない場合は、コース終了後の全額返金保証制度は対象外となりますのでご了承ください。

 

以上がアンカーフィットの主なカウンセリング内容でした♪

所要時間は約30分〜45分程度とあっという間に終わってしまいますが、上記の内容以外で聞きたいことやアドバイスの欲しいことがありましたら是非お気軽にお申し付けください☆

それでは今回はこの辺で!